那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市、塩谷町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ那須塩原店(株式会社とちのき塗装テック)にお任せください!

プロタイムズ那須塩原店・創業95年のKPCグループ、株式会社とちのき塗装テック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-123-560
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始・GW・お盆を除く)

フリーダイヤル0120123560

スタッフブログ

外壁塗装のツートンとは?(田子)

那須塩原市の屋根塗装・外壁塗装はプロタイムズ那須塩原店へ!

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

栃木県那須塩原市の塗装会社 プロタイムズ那須塩原店

株式会社とちのき塗装テックの田子です。

 

外壁塗装の際に、お客様からよくご相談される内容の1つに「外壁塗装の色決め」があります。

本日は、外壁塗装の色決めの際に参考にして頂きたい「ツートンカラー」についてご説明させていただきます。

 

ツートンカラーとは

ツートンカラーとは、異なる2色を並べた配色のことを言います。

ツートンは外壁塗装だけでなく、車やファッションなどにも取り入れられています。

 

ツートンの施工事例

弊社で、ツートンで外壁塗装を行った事例をいくつかご紹介いたします。

 

ブラック・グレー系 × ホワイト系 のツートン

1階: チャコール

2階: ブロークンホワイト

 

1階: ブロークンホワイト

2階: スレートグレー

 

ブラックやグレー系の色と、ホワイト系のツートンで外壁塗装をすると、スタイリッシュな印象のお住まいになります。

上の施工事例のように、1階をブラック系・2階をホワイト系のツートンにするのか、1階をホワイト系にして2階をブラック系にすのるかによっても印象が変わってきます。

 

ブラウン・ベイジュ系 × ホワイト系 のツートン

1階: アイアンバーグ

2階: ホワイトリリィ

 

1階: チーノ

2階: ブロークンホワイト

 

ブラウン・ベイジュ系の色を使用してツートンにする際は、クリーム色がかったホワイトを使用すると、落ち着いた印象に仕上がります。

特にブラウン系とホワイト系の組み合わせは、弊社で施工させていただいたお客様の中でも人気です。

 

淡い色 × ホワイト系 のツートン

1階: オールドローズ

2階: ホワイトリリィ

 

淡い色とホワイト系のツートンで塗装をすると、やわらかく、可愛らしい印象に仕上がります。

幕板(1階と2階の間にある帯状の板)がある場合は、上の写真のように濃い色を入れていただくと、アクセントになります。

 

濃い色 × ホワイト系 のツートン

 

1階: クールホワイト

2階: マウンテンブルー

 

1階: ボタニック

2階: ホワイトリリィ

 

1階: カレッジグリーン

2階: ブロークンホワイト

 

濃い色とホワイト系の相性もとても良いです。

アメリカンな印象のお住まいになるように外壁塗装をしたい際にもおすすめです。

鮮やかな色を使用してツートンにする場合は、上の写真のように1色を白などといった無彩色(黒・グレー・白)か淡い色にすることをおすすめします。

 

同系色 のツートン

1階: ブルーグレイ

2階: マウンテンブルー

 

同系色でツートンにすることによって、統一感のある印象になります。

弊社で使用している塗料の色は、ブルー系やピンク系・グリーン系にも濃い色と薄い色などいくつか種類があるため、同系色のツートンで外壁塗装しやすいです。

 

 

今回のブログを、外壁塗装の色決めの際に参考にしていただければ幸いです!

施工事例のページには、より多くの施工写真を掲載していますので、ぜひ外壁塗装を行う際に参考としてご覧ください!

施工事例 | プロタイムズ那須塩原店 (protimes-nasushiobara.com)

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top