那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市、塩谷町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ那須塩原店(株式会社とちのき塗装テック)にお任せください!

プロタイムズ那須塩原店・創業95年のKPCグループ、株式会社とちのき塗装テック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-123-560
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始・GW・お盆を除く)

フリーダイヤル0120123560

スタッフブログ

基礎塗装って重要? 那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町(櫻井)

那須塩原市、大田原市、矢板市、那須町近郊にお住まいの皆様こんにちは!屋根・外壁塗装専門店のとちのき塗装テックです。

今回は、基礎塗装の重要性についてお伝えしていきたいと思います。屋根や外壁の塗装になると(屋根)、(外壁)に目がいきがちですが、屋根・外壁を支えているのは基礎です。基礎は建物を守る為に重要な部分ですのでしっかりとしたメンテナンスが必要になってきます。

基礎の役割は建物を支える事です。建物の荷重や外的要因(地震や強風)などを、バランス良く地盤に伝えるための物で、地盤と建物をしっかりとつなぐ役割を持っています。その他にも、地面の湿気から建物を守る役割を持っています。

基礎を塗装するメリットとしては、「基礎の吸水性を抑える、防水性が高まる、コンクリートの中性化を抑える、美観性の向上、カビや苔の発生を抑える」という効果があります。

基礎に起こりうる劣化症状は、「ひび割れ、浮き、空洞化、表面気泡、さび汁、変色」が出てたらメンテナンスが必要なサインです。

塗装によるメンテナスは下地がダメになってしまうと効力が発揮出来ないので放置せずにメンテナスしてほしい箇所です。

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top