那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市、塩谷町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ那須塩原店(株式会社とちのき塗装テック)にお任せください!

プロタイムズ那須塩原店・創業95年のKPCグループ、株式会社とちのき塗装テック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-123-560
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始・GW・お盆を除く)

フリーダイヤル0120123560

スタッフブログ

【矢板市】金属屋根のメンテナンス時期は?(小野崎)屋根塗装、外壁塗装するならとちのき塗装テック

那須塩原市の屋根塗装・外壁塗装は(株)とちのき塗装テックへ!

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

創業94年のKPCグループ (株)とちのき塗装テック

プロタイムズ那須塩原店 小野崎です。

 

皆様こんにちは!

先日、那須塩原市の金属屋根のお住まいへ行ってきたので、今日はその現場調査の様子をご紹介します!

 

金属屋根の特徴

金属屋根は耐熱性、耐水性に優れた建材です。また、軽量なため耐震性にもすぐれています。

しかし、一度サビが発生してしまうと、サビが広がりやすく、また厚みが0.3㎜ほどしかないため、穴があいてしまう危険もあります。

したがって、サビが発生する前に塗装によるメンテナンスが必要です。定期的にメンテナンスすることで、長持ちする非常に優れた建材です。

 

現在の様子

さて、それではお伺いしたお家の様子を見ていきます。

全体的に変退色が進んでいましたが、塗膜が剥離し、そこからサビが発生している状態でした。

また、雪止のサビが屋根に広がっている状態です。

雪止は、屋根材本体よりも劣化が早い傾向にあります。屋根自体はまだサビていなくても、雪止やその金具がサビてしまい、屋根にサビが広がることも。

早いメンテナンスが必要です。

 

金属屋根の屋根塗装

発生したサビをケレン作業で落とします。サビがひどい場合には、防錆処理剤を塗布し、サビを閉じ込めてしまいます。

その後、下塗(錆止)、中塗、上塗を行います。

 

最後に

皆様の金属屋根は、どのような状態でしょうか?

サビが発生する前に定期的なメンテナンスをすることをおすすめします。

ご相談、お見積り依頼はとちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店へ!

 

 

***

(株)とちのき塗装テックのイベントはコチラ↓↓

https://protimes-nasushiobara.com/seminar/

 

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

https://protimes-nasushiobara.com/contact/

那須塩原市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えの際は、

(株)とちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店 までぜひご相談下さい!

 

お電話番号はコチラ ↓↓ 

0120-123-560

【営業時間9:00~18:00】

ぜひお気軽にお電話ください!!

 

 

 

 

 

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top