那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市、塩谷町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ那須塩原店(株式会社とちのき塗装テック)にお任せください!

プロタイムズ那須塩原店・創業95年のKPCグループ、株式会社とちのき塗装テック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-123-560
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始・GW・お盆を除く)

フリーダイヤル0120123560

スタッフブログ

塗料の性能 那須塩原市・大田原市・那須町・矢板市近郊(櫻井)

那須塩原市・大田原市・那須町・矢板市近郊にお住まいの皆様こんにちは!

屋根・外壁塗装専門店のとちのき塗装テックです。今回は塗料の性能をお伝えします。

塗料を選ぶ際は、期待耐用年数と機能で大きく変わってきます。やはり、期待耐用年数が長いほど金額も高くなり機能性も多ければ高くなるような傾向があります。

塗料の性能には(低汚染性・遮熱性・防カビ性・色彩持続性・防水性)があります。

低汚染性とは、汚れが付着しにくい、または汚れを雨で洗い流す機能です。住まいの美しさを長時間保つ事が出来ます。

遮熱性とは、太陽光を効果に反射して、住まいの表面温度の上昇を抑える機能です。塗料の劣化を抑止する効果もあります。

防カビ性とは、カビ・苔・藻などが塗膜に根付きにくなる機能です。塗料によって対応する菌の種類が違うため注意が必要。

色彩持続性とは、紫外線に強い顔料を使用する事で変色・退色のリスクを軽減し、色彩の美しさを保持する事が出来ます。

防水性とは、伸縮性に優れた塗膜がひび割れを覆うため、雨水が建物内部に侵入するのを防ぐことができます。

那須塩原市・大田原市・那須町・矢板市近郊で塗装工事する方でも立地や建材によって選ぶ塗料は変わってきます。ご自分のライフプランに合った塗料選びが必要です。塗料の選定でお悩みの場合は是非、とちのき塗装テック プロタイムズ那須塩原店までご相談ください。

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top