那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市、塩谷町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ那須塩原店(株式会社とちのき塗装テック)にお任せください!

プロタイムズ那須塩原店・創業95年のKPCグループ、株式会社とちのき塗装テック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-123-560
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始・GW・お盆を除く)

フリーダイヤル0120123560

スタッフブログ

外壁塗装のトラブルを防ぐ業者の選び方(櫻井)那須塩原市・大田原市・那須町

那須塩原市、大田原市、那須町の屋根塗装・外壁塗装は(株)とちのき塗装テックへ! とちのき塗装テックの櫻井です。

今回は外壁塗装工事にトラブルを防ぐ選び方をご紹介します。

那須塩原市、大田原市、那須町だけではなく全国的に外壁・屋根工事の現状はトラブルが後を絶ちません。

トラブルが起こる理由を3つご紹介します。

1 基準を知らずに業者選び

2 金額だけで見積りを判断

3 工事内容まで確認していない

この3つが主な理由です。(相見積もりを取ったけど基準を知らず金額だけで判断し全て業者任せにしてしまった。)と言う話はよく聞きます。これでは業者のいいようにされてしまいます。トラブルが起こる前に事前に注意しましょう。

では、具体的に基準とは何か?

簡単にお伝えすると外壁塗装工事は3工程で仕上がります。        下塗り→中塗り→上塗り の3工程                ここまでは、ご存じの方も多いです。ただ更に重要なのが塗布量、乾燥時間、施工時の天候の3条件です。

塗装工事は塗料あっての工事です。塗料には1㎡に対して塗らないといけない量と乾燥時間が決まっています。天候条件としては、気温5℃以上,湿度85%以下です。この条件を守らないとお客様が選んだ塗料の性能は100%発揮されません。3工程と3条件は見積りで確認できます。見積りの中にお客様のお家の面積(塗料を塗る面積)、使用する塗料、工事仕様(工程)が記載されているか確認ができますので業者任せにせず、お客様の方でも確認する事でトラブルを見積りの段階で気づく事も出来ます。那須塩原市、大田原市、那須町近郊のお客様が外壁・屋根塗装工事でトラブルが少しでも起こらないように外壁・屋根塗装工事でお悩みでしたら(株)とちのき塗装テック プロタイムズ那須塩原店までお越しください。

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top