那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市、塩谷町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ那須塩原店(株式会社とちのき塗装テック)にお任せください!

プロタイムズ那須塩原店・創業95年のKPCグループ、株式会社とちのき塗装テック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-123-560
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始・GW・お盆を除く)

フリーダイヤル0120123560

スタッフブログ

【那須塩原市】基礎巾木の補修・塗装について(南郷)とちのき塗装テック

基礎巾木のひび割れ跡が気になる! 屋根塗装・外壁塗装できれいになったのに、基礎にだけ汚れが……。基礎巾木も塗装ができることをご存じですか?

那須塩原市の屋根塗装・外壁塗装はプロタイムズ那須塩原店へ!

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

栃木県那須塩原市の塗装会社 プロタイムズ那須塩原店

株式会社とちのき塗装テックの南郷です。

 

那須塩原市、大田原市にお住まいの皆様、こんにちは!

今日は8月最終日ですね。

8月31日と聞くと、夏休みの最終日を思い出します。

宿題がたまってヒーヒー言っていました(笑)

でも、長野県や福島県、栃木県を転々としてみて、必ずしも8月いっぱいが夏休みではないことを知りました。驚きです。

とくに今年はコロナウイルスの影響もあり、夏休みが短くなったようですね。

はやくコロナウイルスが収束することを願うばかりです。

 

 

さて、今日のテーマは「基礎巾木の塗装」についてです。

 

お住まいの土台の部分、基礎や基礎巾木、巾木といった名称で呼ばれます。この基礎巾木、ひび割れや欠損が入っていませんか? よくお聞きするのが、震災でひび割れてしまった、といった内容です。

 

ほとんどの場合は、表面の左官仕上げの部分がひび割れていたり欠けていたりするだけなので、大きな問題はないのですが。ひび割れを放置してしまうと、内部の鉄筋にまで水が到達し、サビの原因になる場合もあります。

 

私たちプロタイムズ那須塩原店では、ひび割れや欠損など補修するべき部分につきましては、シーリング補修や左官補修でお見積をご提案いたします。しかし、この補修をしたあと、いくらグレー色といっても補修跡は目立ってしまいますよね。

 

 

また、一度ひび割れした部分は再発しやすいこともあり、補修の跡に基礎巾木を塗装することをオススメしています。最近では、新築の住宅でも基礎巾木の塗装を行っています。

 

もちろん、屋根や外壁に使う塗料ではなく、基礎巾木に塗装することのできる基礎巾木専用塗料になります。施工内容としては、下塗1回、上塗1回の工程です。

↑下塗1回

 

↑上塗1回

 

↑新築のようにきれいになりました!

 

屋根・外壁・軒天・破風・樋と塗装すると、基礎巾木だけ塗装しないことにより、汚れが気になるという方も少なくありません。屋根塗装・外壁塗装をご検討の際には、基礎巾木の塗装もご一緒に行うことをおすすめいたします。

 

 

 

プロタイムズ那須塩原店のイベントはコチラ↓↓

https://protimes-nasushiobara.com/seminar/

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

https://protimes-nasushiobara.com/contact/

那須塩原市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えの際は、

プロタイムズ那須塩原店/郡山塗装那須塩原支店 までぜひご相談下さい!

 

お電話番号はコチラ ↓↓ 

0120-123-560

【営業時間9:00~18:00】

ぜひお気軽にお電話ください!!

 

動画配信始めました!

https://www.youtube.com/channel/UCsPqVPCEoYw84KJY45cjU9A

屋根塗装・外壁塗装に関する知識が盛りだくさん!

チャンネル登録お願いします!

 

オンライン商談始めました!

詳しくはコチラ

 

 

LINE相談始めました!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力してください。

来店や電話はちょっとハードルが高い!そんな方にオススメです(^^)

お友達登録お待ちしております!

 

創業92年 (株)郡山塗装本社 HPはコチラ ↓↓

https://fukushima-toso.com/

 

プロタイムズ那須塩原店おすすめ塗料はコチラ↓↓

美壁革命 超低汚染リファインシリーズ

https://astec-japan.co.jp/feature/ultra-low-pollution-paint/

 

 

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top