那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市、塩谷町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ那須塩原店(株式会社とちのき塗装テック)にお任せください!

プロタイムズ那須塩原店・創業95年のKPCグループ、株式会社とちのき塗装テック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-123-560
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始・GW・お盆を除く)

フリーダイヤル0120123560

スタッフブログ

【矢板市】塗装するタイミング?(小野崎)【矢板市周辺の屋根塗装、外壁塗装ならとちのき塗装テック】

那須塩原市の屋根塗装・外壁塗装は(株)とちのき塗装テックへ!

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

(株)とちのき塗装テック(プロタイムズ那須塩原店)の小野崎です。

矢板市にお住いの皆様こんにちは!
今回はあなたのお家が外壁塗装するタイミングなのかどうかを簡単に判断できる方法をお伝えいたします。

それは、まず!

外壁を触ってみる。

そうすると写真のように白い粉のようなものが手に付着したら、防水性は切れていて外壁塗装をするタイミングに入っている可能性が高いです。
塗料には樹脂と顔料が含まれており、紫外線などの影響で経年劣化すると顔料だけが浮き出てきてしまいます。

これをチョーキング現象と言います!

外壁材によってはチョーキング現象が見受けられなくても防水性が無くなってきている場合もあるので、

外壁塗装のタイミングがわかる1番の簡単なオススメの方法は、弊社に連絡して頂くのが良いです!(笑)

また、近年では物価上昇傾向にあり塗料の料金も値上げしてきております。ただ様々な業者がいますが、近隣で施工してますみたいに突然訪問してくる業者には要注意です。
どんな塗料を使用するのか、塗る㎡に対して何缶使用するのか、何年耐久の塗料なのか、なぜこんなに安いのか、話を聞く場合は疑問から入った方が良いでしょう。

料金・費用をなるべく抑えて屋根塗装・外壁塗装をしたいお気持ちも分かりますが、安ければ良い訳ではありません。
今後も長くお住まいになる大切なお家を手を抜いてメンテナンスしては意味がありません。

 

「屋根の状態を知りたい!」「建ててから1度もメンテナンスをしていないけど大丈夫?」などお住まいのことでお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店 プロタイムズ那須塩原店

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号:0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 9:00~18:00

お気軽にお電話ください!

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top