那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市、塩谷町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ那須塩原店(株式会社とちのき塗装テック)にお任せください!

プロタイムズ那須塩原店・創業95年のKPCグループ、株式会社とちのき塗装テック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-123-560
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始・GW・お盆を除く)

フリーダイヤル0120123560

スタッフブログ

【那須塩原市】モルタル外壁のひび割れ補修について(遠藤)|外壁塗装・屋根リフォーム専門店 とちのき塗装テック

那須塩原市の屋根塗装・外壁塗装はプロタイムズ那須塩原店(とちのき塗装テック)へ!

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

栃木県那須塩原市の塗装会社 プロタイムズ那須塩原店

株式会社とちのき塗装テックの遠藤です。

那須塩原市、大田原市近郊にお住まいの皆様、こんにちは!

今回はモルタル外壁ひび割れ補修についてお話させてください。

地震などの影響でモルタル外壁にひび割れが!

モルタル外壁のひび割れを補修をしてもらいたいけどひび割れ跡が綺麗になるのかしら?

外壁塗装をするとどこまで目立たなくなるの……?

上から色を塗るだけ?

 

ひび割れに関して様々なお困りごとがあるかと思います。

 

モルタル外壁は強固なイメージがありますが、地震の影響や経年劣化とともにひび割れがどうしても入ってしまう建材です。このひび割れに、ただ塗装だけを行うと、仕上がった時にひび割れ部分がとても目立ってしまいます。

 

プロタイムズ那須塩原店(とちのき塗装テック)では、ひび割れ補修も妥協いたしません。極力ひび割れが目立たなくなるよう、補修を行います。

 

↓シーリングによるひび割れ補修

↓リシン吹付による模様復旧

 

ひび割れ補修をしたところだけ、もともとのリシンの粒がない状態ですので、補修跡がフラットになって目立ってしまいます。この工程を行うことで、ひび割れを目立ちにくくします。

 

この上から下塗、上塗2回を行います。

 

今回は、ひび割れ箇所のみ部分的な模様復旧でしたが、ひび割れの状態によっては、厚付け施工といって、多孔質ローラー(マスチックローラー)でリシンの模様自体を変えてしまう工法もございます。

多孔質ローラー(マスチックローラー)で模様を付けると、ゆず肌模様になります。

皆様のお住まいにあった補修方法をご提案いたしますので、モルタル外壁の外壁塗装・ひび割れ補修はプロタイムズ那須塩原店/とちのき塗装テックへお任せください。

 

 

↓モルタル外壁の模様復旧の様子です。まったく跡を消すことはできませんが、極力違和感なく過ごせるよう、施工しています。

 

 

 

 

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

https://protimes-nasushiobara.com/contact/

那須塩原市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えの際は、

プロタイムズ那須塩原店/とちのき塗装テック までぜひご相談下さい!

 

お電話番号はコチラ ↓↓ 

0120-123-560

【営業時間9:00~18:00】

ぜひお気軽にお電話ください!!

 

動画配信始めました!

https://www.youtube.com/channel/UCsPqVPCEoYw84KJY45cjU9A

屋根塗装・外壁塗装に関する知識が盛りだくさん!

チャンネル登録お願いします!

 

 

LINE相談始めました!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力してください。

来店や電話はちょっとハードルが高い!そんな方にオススメです

お友達登録お待ちしております!

 

 

プロタイムズ那須塩原店おすすめ塗料はコチラ↓↓

美壁革命 超低汚染リファインシリーズ

https://astec-japan.co.jp/feature/ultra-low-pollution-paint/

 

 


栃木県にお住まいの皆様へ

(那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市の周辺地域)

 

外壁塗装、屋根塗装&雨漏り専門店「プロタイムズ那須塩原店」は、株式会社とちのき塗装テックが運営しています。私たちとちのき塗装テックはグループ創業90年を超える老舗の屋根塗装&外壁塗装の専門会社です。

公共工事がメインでしたが、現在は戸建て住宅の外壁塗装や屋根塗装も行っています。現在、50名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士を有する工事会社です。

 

マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去にグループ累計15,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超える外装リフォーム工事にしてまいります。

全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」という理念を大切にして、これからも栃木県塗装実績No.1企業を目指して、多くの人々に喜んでいただけるよう精進して参ります。

 

外壁塗装&屋根塗装、屋根リフォーム&雨漏り対策&屋上防水&ベランダ防水&外壁リフォーム専門店のプロタイムズ那須塩原店(とちのき塗装テック)をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top