那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市、塩谷町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ那須塩原店(株式会社とちのき塗装テック)にお任せください!

プロタイムズ那須塩原店・創業95年のKPCグループ、株式会社とちのき塗装テック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-123-560
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始・GW・お盆を除く)

フリーダイヤル0120123560

スタッフブログ

【那須塩原市】外壁塗装 サイディングの凍害、どうやって直す?(遠藤)那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺の「外壁塗装・屋根塗装&リフォーム」「屋根改修・外壁改修・屋上防水・ベランダ防水・雨漏り対策」ならぜひ、 とちのき塗装テックにお任せください!!

 

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく遠藤です!

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
福島県郡山市に本社を置く創業92年のKPCグループ(郡山塗装)、として栃木県に誕生しました。地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

 

屋根塗装や外壁塗装で見た目を良くする、

一つの目的としてあるでしょう。

ただ多くのお客様が、

天井やサッシからの雨漏れ、外壁の変色・剥がれ・崩れ、

そんなお悩みをお持ちです。

漏水と壁の凍害でお困りのお客様のご自宅で、

シーリングの打ち替えと、外壁の部分の張替を行いました。

足場が架けられない

そんな状況もよくあります。

今回は二連梯子をかけて対応しました。

 

凍害の原因の一つに外壁材の防水機能の低下が挙げられます。

表面の塗膜が劣化し防水性を失った外壁材は(特に窯業系サイディング)水を吸収します。

冬場、湿気を含んだ外壁材が寒さで凍結すると、水が氷になることで体積が増え、外壁材が爆裂を起こしてしまします。

これが凍害のメカニズムです。窯業系サイディングを外壁材として使用されているお宅は、ただの色褪せと思って放置すると、凍害を引き起こし、サイディングボードの交換をしないといけなくなります。

メンテナンス方法としては防水性が切れる前に外壁塗装をして、防水性を保たせる方法がベストでしょう。

劣化が酷い場合は部分的にサイディングボードを交換する必要があります。

凍害が余りにもひどい場合は外壁の重ね張り(カバー工法)もお勧めです。

金属サイディングを既存の外壁材の上に重ねて張る工法です。

これは初期費用は掛かりますが、長い目で見ると耐久性もよく、外壁塗装と比べランニングコストは抑えられるでしょう。

 

それぞれお家の傷みによって最適なメンテナンス方法は違います。

まずはお家の劣化状態を正しく診断し、適正なメンテンス方法を提案してもらいましょう。

決して価格だけで決めてしまうとあとあと後悔してしまいます。

一見とても安く魅力的な提案が、実はただ業者にとって都合がいい内容ということもあります。

大事なのは、しっかし根拠のあるベストな提案(いろいろな方法中でなぜ一番良いか)をしてもらいましょう。

また、一つだけの提案ではなく、信頼できる業者から複数のプランを提案し、ご自身のライフプランに合わせたメンテナンスをし、大切なお家を長く守りましょう!

2020

 

那須塩原市・大田原市・矢板市・塩谷町・那須町近辺の「外壁塗装・屋根塗装&リフォーム」

「屋根改修・外壁改修・屋上防水・ベランダ防水・雨漏り対策」ならぜひ、

プロタイムズ那須塩原店にお任せください!!

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

お問い合わせ

栃木県那須塩原市、大田原市、矢板市、那須町、塩谷町・那須町で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、

屋根・外壁塗装&雨漏り専門店「プロタイムズ那須塩原店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ

0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

受付時間 9:00~18:00

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超える外装リフォーム工事にしてまいります。

「全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」という理念を大切にして、これからも福島県塗装実績No.1企業としての誇りを胸に、

多くの人々に喜んでいただき、福島県、栃木県と共に生き、福島県、栃木県にとって必要とされる企業でありづづけられるよう頑張ってまいります。

外壁塗装&屋根塗装、屋根リフォーム&雨漏り対策&屋上防水&ベランダ防水&外壁リフォーム専門店のプロタイムズ那須塩原店(株式会社郡山塗装)をどうぞ宜しくお願い致します。

栃木県の外壁塗装&屋根専門店郡山塗装へのお問合せはこちらです

お問い合わせ

とちのき塗装テックではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

創業92年の実績をぜひご覧ください!

■KPCグループ(郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

 

 

 

 

栃木県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ

トップページ

株式会社郡山塗装のホームページはこちら

郡山塗装ホーム

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top