那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市、塩谷町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ那須塩原店(株式会社とちのき塗装テック)にお任せください!

プロタイムズ那須塩原店・創業95年のKPCグループ、株式会社とちのき塗装テック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-123-560
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始・GW・お盆を除く)

フリーダイヤル0120123560

スタッフブログ

「那須塩原市」サイディング外壁の欠損補修(遠藤)

皆さんこんにちは、今回ブログを執筆させていただくとちのき塗装テック(プロタイムズ那須塩原店)の遠藤です。

当社は外壁塗装、屋根リフォーム・雨漏り対策、シーリング工事、ン防水工事など外装(お家の外回り)の専門店です。

 

外壁(サイディング)に物をぶつけてしまい、一部欠損してしまった箇所を補修しました。

 

表面が削れて素地が剥き出しになっています。

この状態ですと、表面の防水性が無い為、水が浸透しサイディング外壁が劣化してしまいます。

 

まず初めにシーラーを塗布します。これは下塗り材で、次に塗る上塗り材と下地を密着させるために塗ります。

次に上塗り1回目です。サイディングの模様を復元するために、

ベースとなる黒を最初に塗ります。

こんな感じです。このままだと補修箇所が目立つので、

次にトップの黄土色を塗り重ねます。

トップの黄土色は現場で調色して色合わせしました。

同じような色に調色できたかな?

仕上がりはこのような感じです。

うまく補修痕が目立たないようにできました!

若干、艶感や色味が違うのでよく見ると微妙に異なりますが、

ぱっと見は馴染んでいるかとおもいます。

このような感じで外壁のちょっとした補修もできますので、

ひび割れや欠損など気になるときはお気軽にご相談下さい。

 

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top