那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市、塩谷町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ那須塩原店(株式会社とちのき塗装テック)にお任せください!

プロタイムズ那須塩原店・創業95年のKPCグループ、株式会社とちのき塗装テック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-123-560
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始・GW・お盆を除く)

フリーダイヤル0120123560

スタッフブログ

【那須塩原市】屋根塗装・外壁塗装のタイミングについて(田子)

那須塩原市の屋根塗装・外壁塗装はプロタイムズ那須塩原店へ!

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

栃木県那須塩原市の塗装会社 プロタイムズ那須塩原店

株式会社とちのき塗装テックの田子です。

 

本日は屋根塗装や外壁塗装を行うタイミングについてお話させていただきます!

みな様はお住まいがどのような状態になったときに塗り替え工事をお考えになりますか?

築年数が古いから、外壁にひびが入っているから、色の汚れが目立っているからなど様々あると思います。

今回は塗り替え工事を行うタイミングと、なぜ行うべきなのかということについて説明していきます!

 

タイミング1:色あせ・汚れが気になってきたとき

年数が経つと、屋根や外壁の色あせや、汚れなどが気になってくることがあると思います。

屋根塗装・外壁塗装で塗り替えをすることで、お住まいを美しく、まるで新築のようにすることができます!また、今までと異なる色の塗料で塗り替えると、印象もガラリと変わります!

また、色があせてきているということは、屋根材や外壁材の表面を覆っている塗膜が劣化している可能性があります。色あせは塗膜の機能が低下しているサインにもなりますので、お住まいの色あせや汚れが気になってきた際は、屋根塗装・外壁塗装を考えてみてはいかがでしょうか。

 

タイミング2:塗膜の保護機能が失われている

先ほど説明したように塗装後に出来る塗料の膜のことを塗膜というのですが、この塗膜は時間の経過とともに劣化してしまいます。

劣化が進行すると、ひび割れや、苔・藻の発生、塗膜の剥がれといった症状として表れてきます。

〈外壁のひび割れ〉

太く深いひび割れは、すき間から水が浸入する恐れがあります。

 

〈屋根 苔・藻の発生〉

見た目が悪いだけでなく、屋根が水分を含んでいる状態になるため、更なる劣化につながります。

 

〈屋根 塗膜の剥がれ〉

塗膜に覆われていない箇所が雨水等の水分を含む可能性があります。

 

このような症状が現れたときは、塗膜の保護機能が失われているサインです。

放置しておくと外壁材や屋根材を脆くし、劣化の進行・更なる劣化症状を招く可能性もありますので、屋根塗装・外壁塗装をするなどメンテナンスをする必要があります。

塗装をすることで新たに塗膜を作り、またお住まいをより長く保護することができます。

 

色褪せや汚れが気になるという方や、お住まいに劣化症状がみられるという方はお気軽にご相談ください。

また、お住まいのことについて不安なこと、質問等がございましたらお問い合わせください。

 

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

https://protimes-nasushiobara.com/contact/

那須塩原市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えの際は、

プロタイムズ那須塩原店/郡山塗装那須塩原支店 までぜひご相談下さい!

 

お電話番号はコチラ ↓↓ 

0120-123-560

【営業時間9:00~18:00】

ぜひお気軽にお電話ください!!

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top