那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市、塩谷町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ那須塩原店(株式会社とちのき塗装テック)にお任せください!

プロタイムズ那須塩原店・創業95年のKPCグループ、株式会社とちのき塗装テック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-123-560
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始・GW・お盆を除く)

フリーダイヤル0120123560

【那須塩原市】木部のパテ補修(遠藤)外壁塗装、屋根リフォーム専門店 プロタイムズ那須塩原店

那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市近郊の皆さまこんにちは。

とちのき塗装テック(プロタイムズ那須塩原店)の遠藤です。

那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市で外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り対策、シーリング工事、ウッドデッキ塗装、その他外装リフォーム工事はとちのき塗装テック(プロタイムズ那須塩原店)にお任せ下さい。

 

今回は木部の穴を補修したのでご紹介します。

 

ウッドデッキが一部腐食し穴が開いていました。

塗装する前にこのウッドデッキの穴を補修します。

使用した材料はエポキシ樹脂系のパテです。

2成分系となっており、2種類の材料を混ぜて使用します。

正確に計量できる専用のガンがあるので簡単です!

 

茶色を混ぜてパテを調色していきます。

ウッドデッキは浸透系の保護塗料を使用予定なので、

調色しないとエポキシ樹脂パテの色が緑色なので、

塗装するときに補修箇所が目立ってしまいます。

塗装する色はブラン系で塗装するので、ブラウン系で調色しました。

 

パテ付けしていき、ヘラでならしていきます。

パテ補修後はこのような感じです!

この後、塗装していきます!

塗装の様子は次回!

 

人気記事

    まだデータがありません。

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top