那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市、塩谷町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ那須塩原店(株式会社とちのき塗装テック)にお任せください!

プロタイムズ那須塩原店・創業95年のKPCグループ、株式会社とちのき塗装テック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-123-560
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始・GW・お盆を除く)

フリーダイヤル0120123560

スタッフブログ

【矢板市】外壁塗装について(小野崎)屋根塗装、外壁するならとちのき塗装テック

矢板市の屋根塗装・外壁塗装は(株)とちのき塗装テックへ!

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

(株)とちのき塗装テック(プロタイムズ那須塩原店)の小野崎です。

皆さまこんにちは!
あっという間に3月が終わってしまいそうですね!

今回は外壁塗装についてポイントをご説明いたします。

日本の戸建て住宅の7割が外壁材にサイディングボードを使用しています。主成分がセメントで出来ており、繊維質・増量材で構成されております。新築時の多くのサイディングは工場でアクリル性の塗料が塗装されておりますが、それは5年~7年しか耐久性はありません。なので築10年を迎えた時には表面の塗膜が劣化し、主成分がセメントのため雨水がサイディングに吸い込み、晴れの日や寒い日の膨張を繰り返すことにより、変形や反り、割れなどが起きてしまいます。そのために塗装のメンテナンスをすることでサイディングを長持ちさせています。

また、サイディングとサイディングの間にあるのがシーリングと言われるものです。サイディングの繋ぎ目やサッシの隙間などに防水性と機密性をもたせ雨水からの浸入を防ぎます。これも新築当時に使用しているのがウレタンシーリングが多いです。それも環境に寄りますが5年~10年の耐久性になります。中には新築当時からこういった硬化不良を起こしている場合もあります。

この場合は打替えない限りは上からシーリングを増し打ちしても効果はありません。新築時の際から注意しておきましょう。

外壁・屋根塗り替え、雨樋交換、軒天張替、網戸交換、玄関ドア交換、屋根カバー工法、外壁重ね張りのお問い合わせはコチラ ↓↓

https://protimes-nasushiobara.com/contact/

那須塩原市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えの際は、

プロタイムズ那須塩原店/郡山塗装那須塩原支店 までぜひご相談下さい!

 

お電話番号はコチラ ↓↓ 

0120-123-560

【営業時間9:00~18:00】

ぜひお気軽にお電話ください!!

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top