那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市、塩谷町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ那須塩原店(株式会社とちのき塗装テック)にお任せください!

プロタイムズ那須塩原店・創業95年のKPCグループ、株式会社とちのき塗装テック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-123-560
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始・GW・お盆を除く)

フリーダイヤル0120123560

スタッフブログ

【那須町】塗り替え工事を行うタイミングについて(田子)外壁塗装・屋根リフォーム、防水工事のとちのき塗装テック

那須塩原市の屋根塗装・外壁塗装はプロタイムズ那須塩原店へ!

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

栃木県那須塩原市の塗装会社 プロタイムズ那須塩原店

株式会社とちのき塗装テックの田子です。

 

本日は塗り替え工事を行うタイミングについてお話させていただきます。

塗替え工事を行うタイミング

①汚れや色あせが気になってきたとき

塗り替えることで住まいを美しくすることができます。また、これまでと異なる色の塗料を選べば、住まいがきれいになるだけでなく、住まいのイメージチェンジを図ることもできます。

 

②塗装の「保護」機能が失われかけているとき

屋根や外壁を覆っている塗膜(塗装後にできる塗料の膜)は、時間の経過とともに劣化が進行していきます。劣化が進行すると症状として表れ、目で見てわかるようになります。

〈塗り替えが必要な劣化症状の例〉

屋根 苔・藻の発生

屋根 苔・藻の発生

屋根 塗膜の剥がれ

外壁 ひび割れ

外壁 チョーキング現象(手で触ると、白い粉状のものが付着する状態)

 

劣化の症状をチェックすることで、どれぐらい「保護」の役割ができているのかが分かります。

また、屋根や外壁の劣化がどれくらい進行しているかを判断できるため、塗装すべきかどうかが分かります。

 

塗り替えタイミングの①と②に当てはまるなと思った方、外壁塗装・屋根塗装について質問や疑問がある方はお気軽にご相談ください。

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top